2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月25日〜31日

25日 ノンアルコールビール2本飲む。 早めに寝てしまう 26日 彼氏と晩酌。ビール500ミリ2本とチューハイ 350ミリ3本を二人で飲む 27日 呑みたいけど我慢。ノンアル1本飲む 28日 ビール500を1本とチューハイ350を1本飲む 29日 同じ 30日 飲まない 31日 今日が…

8月24日

昨日、缶ビールを頂いた。 断る、誰かにあげるなどすれば良かったのだが、 今度彼氏が来た時に飲もうと、持って帰ってきてしまった。 なにより、ずっと飲みたいと思ってなかったし、大丈夫だと思った。 昨日は我慢出来た。 それでも、飲みたい、飲まないの葛…

8月20日 10日目

今日仕事で嫌な事があり精神的に参ったので、少し休みたいと思い、明後日のデートの断りを伝えた。 彼氏と軽く口論の上、断酒によりストレスが溜まっているなら、止めたらどうだ?と言われた。 飲みたいとも思ってないし、ただ毎晩飲んで気にしないフリをし…

8月19日 9日目

だいぶ頭がスッキリしている。 なんだか人に優しくなれそうな気がする。 とりあえず、酒とタバコという悩みが無くなっただけ、自分に余裕が出来た。 離脱症状も始めの3日間だけで、後は特に無い。 軽度の内に止めれて、本当に良かったと思う。 でも、夜お腹…

8月16日 6日目

今日は彼氏と食事をした。 本当に飲まなくていいの?とか聞かれたら、 揺らいでいたかもしれないが、彼氏が協力的で お酒について触れないでいてくれたおかげで助かった。 体調や肌の調子がとても良い。 しかし、昨日も今日もあまり寝れなかった。 最近毎日8…

8月15日 止める理由

今日も買いに行ってまで飲みたいとは思わない。 でもあったら飲むかもしれない、それくらいの酒欲しいレベル。 体調も気分も良い。 ただ、そのうち気が大きくなって、少しくらい飲んで楽しんでも良いと思ってしまいそうなので、 その時に読み返せるように、…

8月14日 4日目

今日は気持ち的に楽だった。 あまり飲みたいとも思わなかったし、情緒不安定になる事も無かった。 1人ではなんとか続いているが、これで誰かが介入したらどうなるだろうかと思う。 例えば明後日彼氏と食事をするが、普段は二人で晩酌を楽しんでいるのを、今…

8月13日 3日目

今日は朝から酒の事ばかり考えていた。 朝はアルコール中毒の事を検索していた。 自分はこんなに酷くないから、大丈夫なのではと思ったりもした。 仕事中や終わってからは、何かと理由をつけて飲む事を考えていた。 いい事があった。お祝いに飲もう。 悪い事…

8月12日 一晩経って

昨日はなんだかんだ、0時頃には眠れた。 4時頃まで寝れないかと思っていた分、少し拍子抜けしたくらいだった。 朝、そんなにスッキリ感も無く身体もだるかったが、頭痛が無かった分良かった。 明日はもっと朝が楽になると思う。 夕方、いつも疲れてすぐお酒…

8月11日 (2)離脱症状?

22時半。 身体が酷くだるい。 座っているのもだるく、横になっている状態が3時間くらい続いている。 水を飲もうと歩いただけで吐き気がした。 離脱症状なのか、生理による体調不良か分からないが、離脱症状だったら自分の身体は本当にアルコールにやられてた…

8月11日 周りの人

今日から断酒する。 今まで散々トライしては駄目だった。 今回は続けるために、日記をつける事にする。 現在35歳、毎日飲むようになって5年くらい。 やめようと思ってから4年くらい。 やめようと思っても飲んでしまうのは、もう依存症だと思うが、特に酒癖が…