8月11日 (2)離脱症状?

22時半。

身体が酷くだるい。

座っているのもだるく、横になっている状態が3時間くらい続いている。

水を飲もうと歩いただけで吐き気がした。

 

離脱症状なのか、生理による体調不良か分からないが、離脱症状だったら自分の身体は本当にアルコールにやられてたんだなと思う。

 

ご飯を食べてすぐはウトウトしたが、それからずっと横になっているのに眠気はない。

身体はだるいのに胸のあたりがモヤモヤして落ち着かない。

 

不安感は特にない。

このまま眠れなくても、明日の出勤時間は遅いし、横になって目を閉じているだけでも身体は休まる。

だから不眠の不安はない、というか休肝日を作ろうとするたびに不眠気味なので慣れている。

 

目や肩がこっていて辛い。

いつもこれらの症状を酒で誤魔化していたと思う。

飲まなくても普通な夜を早く取り戻したい。