8月15日 止める理由

今日も買いに行ってまで飲みたいとは思わない。

でもあったら飲むかもしれない、それくらいの酒欲しいレベル。

 

体調も気分も良い。

ただ、そのうち気が大きくなって、少しくらい飲んで楽しんでも良いと思ってしまいそうなので、

その時に読み返せるように、酒を止めた理由を書いておく。

 

体重増加    5年で12、3キロ増えている

金欠    酒の他にもお菓子やファーストフードを買ってしまう  月の生活費がオーバー

タバコ    せっかく止めてたのに飲むと吸いたくなる

体調不良    下痢、だるさ、頭痛、起きるのが大変

行動制限    飲むと寝るだけ  何も出来なくなる

ゴミ   空き缶、コンビニ弁当などゴミが増える

無駄    コンビニ弁当などで済ます事が多く、野菜を腐らせる

 

今日で5日目、止めて良かった事。

 

顔のむくみが取れて、痩せたように見られた。(体重は1キロ減)

止めて3日程便秘だったが、昨日から良くなっている。

朝、目覚ましの前に起きられる。

夜、良く眠れている。(8時間程寝てしまうので、少しずつ減らしたい)

5日間、買い物に行ってない。自炊をしている。

ゴミがスッキリした。

夜、ゲームをしたり編み物をしたりできる。ツタヤなどにも行ける。

タバコを止めた。

 

特に2日に1回は行っていた酒の買い出しが無くなったのが嬉しい。

ついタバコやお菓子を買ってしまって、自分にとって何も良いことがなかった。

今月の生活費が目標内で収まるかもしれない。

 

映画は、ビールを飲みながら観る癖があるのでまだ観る勇気が持てないが、漫画は飲まない方が絶対に面白いと思う。飲むと色々な感覚がボヤけてしまう。

しかしゲームは飲んでも飲まなくても、下手さは同じだった。